人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン♪

妊娠前、私はお米よりパンの方が好きでしたが、
つわりが始まり(と言っても、吐くとかそんな大変なものではありませんでしたが)、
お米の美味しさを再認識。

しかし、ここにきてパン熱再加熱☆彡

ブログにアップしていませんが、
消費しては焼き、消費しては焼き、を繰り返しています(*^o^*)


今日は、粉300gで、一つの生地から3種類のパンを焼きました。
家に大量にあったナッツを砕いて生地に混ぜ、それを基本に。

クリームパン
コーンチーズパン
シナモンロール


クリームパンは、サブレ生地を乗せてメロンパン風にする予定が、
生地の解凍が間に合わず…
3等分にする予定のクリームを2等分にして、
クリームたっぷりの贅沢仕様にしました☆

コーンチーズパンは、以前作った時、
最終発酵時にコーンがポロポロ…
それを踏まえた成形で今回は、バッチリ!!

シナモンロールは、たっぷりのバターとシナモン、お砂糖をクルクル。
かもめ食堂をイメージして作りました。



う~ん、いい香り~(#^.^#)



ベビちゃん、ママと一緒にこねこねしようねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by yuukawamura | 2012-01-26 15:00 | お菓子
<< ご報告☆ ついに!! >>