<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ベビちゃんグッズPart3

今日は、ミルク関連編。
基本、母乳でと考えているのですが、
預けたりすることもあるし、
母乳は、どれだけ飲んだか分からないから、
ミルクの方が、飲んだ後しっかり寝てくれるとか。

ということで、とりあえず、用意しておくことにしました。
こちらも、最低限^^;


*ミルク関連編*

・哺乳瓶1本
・新生児用乳首1個
・授乳クッション
・母乳パット1パック
・粉ミルク1缶(小)


哺乳瓶は、先輩ママの意見とネットの口コミなどを見て、
ピジョンの母乳実感というものを。

粉ミルクは、サンプルでもらったもの。

授乳クッションは、妊娠中も使っています。
車での移動中や寝る時、抱っこしてると体が楽です。

母乳パットも、イトコの話を聞いて買っておくことに。
パパに買いに行かせるのは申し訳ないし。。。



消毒グッズはまだ買っていません。
実は、まだ悩んでいて。

レンジ?薬液?煮沸?

もう少し、考えます(−_−;)
[PR]
by yuukawamura | 2011-12-28 11:28 | 妊娠

Xmas☆

12月25日は、私たち夫婦の結婚記念日。

地元のイタリアンのランチを予約して、
その後、マッサージを受けました。

我が家では、なにかお祝い事があると、
マッサージを受ける事が恒例になってます(*^_^*)

お互いのプレゼント。

最高です(^O^☆
[PR]
by yuukawamura | 2011-12-28 11:11

35週2day検診☆

今日は、検診。
土曜日なので、久しぶりに旦那さまも一緒に来てくれました(o^^o)

お腹の中のベビーは、検診中も元気に(いえ、激しく)動いておりました。
大きさは、2120gと少し小さめみたいです。

私は、しっかり増えているのに(;´Д`A

でも、私の行っている産院の先生曰く、
2400gくらいで出産出来ると、お産楽でいいね~
とのこと☆

次の検診までに200g増えてるといいそうです。

私の行っている産院では、4D画像を毎回見せてくれます。
しかし、未だハッキリと顔を見せてくれない我が子…

産まれるまでのお楽しみ⁉

まぁ、元気に産まれてきてくれれば、それでいいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yuukawamura | 2011-12-24 12:08 | 妊娠

感謝の気持ち。

今日は、クリスマスイヴイヴですね。

私は、これから大学時代の部活仲間とランチに行ってきます☆


題名にある、感謝の気持ち。

口では、なかなか素直に伝えられないけど、
文章にすると、意外と書けたりします。

私は、旦那さまと付き合ってから、
なにか言いたいことがある度、
手紙を書いてました。
手紙と言っても、その辺にあるメモ帳とか、いらない紙の裏とかに、
うわぁーっと書いただけのものですが。

寂しい時とか、会えない時間が増えた時にも、
よく書いていました。

書いていると、その人のことだけを考えられる時間になって、
少しだけ、寂しさもやわらぎます。

あと2日で、私たちが籍を入れて1年が経ちます。
私たちは、この日を結婚記念日にしています。

この一年、色々なことがありました。
しかも、人生における大イベントが詰まってた!

結婚生活は、まだ始まったばかりだし、
私たち夫婦は、まだ人生の1/3くらいしか生きていません。

楽しいことも辛いことも、
嬉しいことも悲しいことも、
これからも、ずっと一緒に感じれたら幸せだと思います。


そして、

新しく家族になるお腹の中の我が子も。

私は母になります。親になります。
命を掛けて、この子を守って行く!
[PR]
by yuukawamura | 2011-12-23 12:58

自分磨き☆

おはうようございます!

今日は、足がツッて起きましたよ。。。
朝から「足ツッた~(>人<;)」と大騒ぎ。
最近こんなんばっかりの寝起きです。


*自分磨き*
妊娠中だと、なかなか出来ませんよね。
億劫になっちゃって。
でも、旦那さまや生まれてくる我が子は、そんなママ嫌だと思います。
いつまでも綺麗でキラキラしている奥さん&ママがいいですよね。
ダラダラに慣れないようにしなきゃ!!

ということで、今から美容院に行ってきますv(^_^v)♪
[PR]
by yuukawamura | 2011-12-22 08:43

ノルディックウェア☆

今日は、じゃんじゃんいきます(笑)

先日コストコに行った時に買ってきたノルディックウェアのケーキ型。



超、超、超使える!!



焼き色は綺麗に付くし、なんの準備をしなくても型離れ抜群!!
若干動物の顔がリアル過ぎる?ところはありますが、
もう、気に入っちゃって毎日毎日これでケーク作ってます♪( ´▽`)


早速、注文が入り、ガシガシ作ってます☆



☆バナナケーキ☆
バター 100g(柔らかくしておく。溶かさない。)
砂糖 80g
卵 2個(よくといておく)
薄力粉 75g
強力粉 75g
ベーキングパウダー 2g
バナナ 2本
レモン汁 5g

※粉類とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。
※オーブンは180度に余熱。

1、バターを柔らかくなるくらいフエで混ぜる。空気を入れるように。
2、砂糖を2回くらいに分けて入れ、引き続きよーく混ぜる。
3、卵を10回くらいに分けて入れ、都度よーく混ぜる。
始めの3〜4回入れた時にしっかりしっかり混ぜておくと、失敗しにくい。
4、バナナを入れ、フエからマリーズに変えてボウルの底をゆっくりこするように混ぜ合わせる。
5、粉を2回に分けて入れ、4と同様にゆっくり合わせる。
6、型に入れて、温めておいたオーブンで25分程焼く。
使っている型は、大きめのマドレーヌ型くらいなので、パウンド型だったら、35分〜40分くらい様子を見ながら焼く。
7、焼き上がったら、型から外し軽く冷ます。



バナナが多めのなので、バナナを加える時には混ぜすぎず、粉を加えると分離しにくいです。
今回は、強力粉も使ってますが、薄力粉オンリーだとも、もっとふんわりした生地になります。
粉を20%減らして、代わりに米粉を入れたバージョンも美味しい(^O^☆♪


細かい作業が大変だけど、一つのボウルに材料を入れていくだけなので、
気軽にトライ出来ます☆
[PR]
by yuukawamura | 2011-12-21 09:31 | お菓子

ベビちゃんグッズPart2

*べびちゃんグッズ オムツ編* のご紹介。

・紙オムツ(新生児用) 2パック
・オムツ処理ゴミ箱、替えカートリッジ
・オムツ替えマット
・おしりふき
・おしりふきウォーマー


新生児用のオムツは、出産前にそんなに用意しておかない方がいいよ~
と先輩方のアドバイスに従って、2パック。
近くのホームセンターでパンパースが安く出ていたのでGET。
他に、サンプルなどで、いろんなメーカーの物をチョコチョコ持ってます。

おしりふきウォーマーは、イトコに借りました☆

オムツ処理ゴミ箱は必要ないとの声もありましたが、
どうせ、専用ゴミ箱はあった方が便利だと思うし、
見た目もスッキリしてて、1500円くらいだったら、
我が家では、買っておこうということに☆
当たり前だけど、まだ使ってないから、本当に買って良かったかどうかはわかりませんが、
旦那さまもニオイに敏感だし、今のところ買って良かったなって思います。

オムツ替えマットは、お気に入りのコンビミニで♪
一足早いsaleで、狙っていた品をGETしました♪(v^_^)v

オムツ編も、最小限に。


しかし、実家の2階には、ベビちゃんグッズが溢れています。。。(^^;;
[PR]
by yuukawamura | 2011-12-21 09:06 | 妊娠

たまごクラブ♪

昨日は、たまごクラブ1月号を買いました。

もう必要ないかな〜とも思ったのですが、
プレゼントに応募しよーっとと、購入しました☆

でも、内容や付録、買って良かったです(*^_^*)

今日は、お家にこもって、懸賞生活!!
そして、年賀状係りの仕事をマットウしま~すd(^_^o)
[PR]
by yuukawamura | 2011-12-21 08:50 | 妊娠

久々の♪

大学のクラスの忘年会が土曜日にありました。

こんなお腹だし、夜だし、参加するのを辞めようか迷っていましたが、
旦那さまも一緒だし、2人で参加するのも最後かも、
ということで、夜の銀座まで行ってきました☆

最後には、「出産おめでとう!頑張って!」の応援メッセージの入ったデザートプレートで
サプライズお祝いをしてもらっちゃいました☆彡

みんなにお腹をいっぱい触ってもらって、
声掛けてもらって、
ベビーは、幸せ者です(*^o^*)

みんな、本当にありがとう!!
[PR]
by yuukawamura | 2011-12-19 11:02

両親学級☆

先日、土曜日、市で行っている両親学級に参加してきました。

本来5〜6ヶ月の妊婦さん対象なので、
かなりの出遅れ参加(^^;;

内容は、抱っこの仕方やお着替え、オムツ替え、沐浴の仕方、
パパが妊娠8ヶ月頃の重りを付けて妊婦体験。
それから、パパの声はママのお腹にいる時からきこえてるんですよ~的なビデオをみました。

私は、もう9ヶ月だから、今日やったことを実際にやる日が、
もうそこまで来ているんだなと実感。

隣で、ダミーの赤ちゃんの人形を抱っこする旦那さまの姿を見て、
なんだか、嬉しくなりました。

私のお腹の中のベビちゃん、
待ってるよ(*^_^*)
[PR]
by yuukawamura | 2011-12-19 10:55 | 妊娠