<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

色黒ちゃんと色白ちゃん♪

c0202708_10213467.jpg

小さくても、ぽっこり〜


今日のイベントのために、
マドレーヌを150個焼きました☆



いつもの笑顔で出来ますように\(^O^)/
[PR]
by yuukawamura | 2010-08-29 10:21 | お菓子

3発目!!

c0202708_1724443.jpg

c0202708_1724415.jpg

このシリーズ(?)最後は、

大好きなクグロフo(^∇^o)(o^∇^)o

しかも、今回は、サレ!!

写真ブレぶれですが、


そんなことは関係なく(←言い訳?)


言葉を失う美味しさです♪

口の中でとろける〜
[PR]
by yuukawamura | 2010-08-27 17:02 | お菓子

衝撃3連発!!

c0202708_165765.jpg

一発目は、フガス風に焼いたトマトパンです。

まさに、プロヴァンス+バスクの融合です\(^O^)/

センスあるチョイスは、もちろんまりさん。


何を食べても、本当に美味しい!!

私の口に、ド・ストライクなのです(o^o^o)
[PR]
by yuukawamura | 2010-08-27 16:57 | お菓子

2発目!!

c0202708_1656542.jpg

c0202708_16565418.jpg

お次は、パン・ド・ミ。


生地を、レストラン仕様に成形して、
おへそを作って可愛く☆


これ、クラストのパリっとした食感と、
クラムのもちっとひきのつよい弾力、

またしても、
衝撃の美味しさw(°0°)w

うちのフードプロセッサーちゃん、
頑張って作ろうね!!
[PR]
by yuukawamura | 2010-08-27 16:56 | お菓子

べじ♪

c0202708_17454872.jpg

吉祥寺にある、マクロビオティックのお店、
Vege geek☆

出来る限りオーガニックで身体にいいものを提供する
ランチカウンターです。


店主は、女性。
ちなみに私と同じ25歳!

中島デコさんという、マクロビの先駆者のもと
マクロビカフェ、ブラウンズフィールドでシェフを努められていました。


ランチのみの営業で、
1200円の本日のランチには、
9種類のお惣菜とデザートが並びます。

オイルを極力使わず、素材本来が持っている旨味を存分に生かしたお料理。

お父さまの作品である、
素敵な器に美しく盛られ、

普段、がっつり動物性を食べまくっている私の身体に、
やさしく染み渡っていきました(o^o^o)


カウンターだから、店主であるイイナちゃんと、
たくさんお話出来てよかったし☆
お忙しいところ、相手してくださり、
ありがとうございました。

これからは、若者が頑張らなきゃねっ!!



大満足のリセットごはんでした♪


イイナちゃん、ありがとう!!
[PR]
by yuukawamura | 2010-08-25 17:45

月餅♪

c0202708_832411.jpg

横浜、しゅうまいで有名な、
崎陽軒☆

本店レストランでしか売られていないこちらの月餅は
95%餡(o^o^o)
と言っても言い過ぎではありません!!


私が食べたのは、蓮餡。

話によると、本店のシェフたちが、
ひとつひとつ手作りで作られているとか。

さわやかな蓮の香りと、滑らかな舌触りの餡は、
手作りならでは☆


餡好きにはたまらんでした〜
[PR]
by yuukawamura | 2010-08-23 08:32 | お菓子

ながばなし。

c0202708_13314587.jpg

じっくり話を聞いてくれる人、

言って欲しいことをバシッと言ってくれる人、

自分に置き換えて、理解しようとしてくれる人が


近くにいてくれるって思えることは、
本当に幸せだ。



最近なかなかきつかった。



生きてるといろいろありますわ(_´Д`)ノ~~
[PR]
by yuukawamura | 2010-08-18 13:31

おとめちゃん♪

c0202708_123217.jpg

昨日は、デモレッスン。

前回に引き続き、
クレープシュゼット☆

若干ルセットを調整してトライ!


生徒さん、かなり慣れていて、
今回もあっという間に完成☆
早ーい(o^o^o)


写真を撮る前に食べてしまったので、
写真はありませんが(^^ゞ
またしても、絶品〜


そして、お土産をいただきました。

おとめちゃん♪


パッケージに惹かれて思わず買ってしまうのがわかる!!
ラブリー(*^□^*)


ありがとうございました♪
[PR]
by yuukawamura | 2010-08-18 12:32 | お菓子

タルト☆

c0202708_1222353.jpg

父が実家宮城へ行ってきたお土産の中には、
福島県産の立派な桃もありました。

コンポートにするのももったいなかったので、
フレッシュなままタルトに並べてみました☆

タルトは、パートシュクレ。
クレームダマンドを詰めて焼き、
アプリコットジャムを塗り、
桃を乗せただけ。


土台のタルトはしっかり目に焼き込み、
クレームダマンドはふんわりしっとーり♪

フレッシュな桃が主役になるよう、
あえてシンプルな構成にすることで、
素材が活きる、美味し〜いタルトが出来ました(^^)v
[PR]
by yuukawamura | 2010-08-18 12:22 | お菓子

蔵王!!

c0202708_21304984.jpg

父の実家がある宮城県。

蔵王のクリームチーズとクラッカー。

母と父が試食したら、いたく感動したらしく、
珍しく買ってきた☆


チーズは雑味がなく、とっても食べやすい♪♪♪
そして、クラッカーと合います。

私は、これに蜂蜜を付けていただきました〜


危険なおやつ(おつまみ?)(o^o^o)


ごちそうさまでした♪
[PR]
by yuukawamura | 2010-08-16 21:30