<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

人の話に耳を傾ける☆

なんだか、真面目なタイトル。
ちょっと、かっこよく言ってみました(^^ゞ


今新たに動き出している大プロジェクト☆

そのイベントが8月末に予定されています。

多くの人の前で、お料理します!!


今は、そのReccettesを考えるので必死です。

でも、そんな時間が超楽しい♪♪♪


将来お店を開きたい人、
お料理教室やお菓子教室の先生になりたい人へ
夢へ近づくためのきっかけ作りのお手伝いをしている

LOCUPLES NOTUS

主催のイベントで、私、挑戦します。


栗原青皇さん、頑張ります(>_<)

失敗して当たり前。
やらないで後悔するより、
やって学ぶ。


当たってくだけろだぁ~!!


みなさま、応援よろしくお願いいたしますっっっ!!
[PR]
by yuukawamura | 2010-07-27 21:46

新たに♪

今、新たなプロジェクトに取り組んでいます。

正確には、機会を与えていただいています。



「食」に特化して起業。



なろうと思ってなる職業じゃない

って、以前アドバイスをもらったことがあったけど、

今は、そうじゃないのかもって思います。

というよりも、

私は、

「なんとなくいつの間にか「先生」と呼ばれるようになって・・・」

とはなりたくないなと強く思うようになってきました。

だって、ゆっきー先生は、そうではない。

人一倍勉強されてるし、探究心とか研究心とかハンパありません。

もう十分すごい方なのに、まだまだ常に学んでらっしゃる。

なので、待っているだけではいけないと思うのです。

自分次第。

そして、私には、絶対見方でいてくれる人がいます。




やってやるぜ!!
[PR]
by yuukawamura | 2010-07-27 21:33

夢への一歩☆

さてさて、今日は夢を持ちながらも、
今の状況からなかなか進まない。。。
食べることが好き、
お料理が好き、
お菓子作りが好きー!!
なにかきっかけやチャンスがあれば、私だって!!
とモンモンしている方にお知らせです(≧_≦)

まわりと同じことをしていては、前には進まない。
動くも動かないも自分次第。

チャンスは自分からつかまないとっっっ!!

だってね、宝くじも一緒です。
買わにゃ絶対に当たらない。。。


私が企画を担当させていただいているLOCUPLES NOTUSで、
夢へ近づくお手伝いをさせていただきます。


詳しくは、こちらをご覧ください。

栗原青皇さんのブログ
フードクリエーターレシピコンテスト2010



ちなみに、LOCUPLES NOTUSについては、
HPを見てください☆


私、確実に一歩一歩前進してますっっっ!!
[PR]
by yuukawamura | 2010-07-27 21:20

レアチーズケーキ♪

c0202708_10171542.jpg

夏仕様のチーズケーキを作りました☆

クリームチーズとサワークリーム、
ヨーグルトでさわやかに(o^o^o)


シンプルで美味しい♪♪♪
[PR]
by yuukawamura | 2010-07-27 10:17 | お菓子

わさび!?

c0202708_10132969.jpg

お土産をいただきました♪

長野県にある、大王わさび農場の、
わさびペーストが入ったフィナンシェ☆

お土産物用と、侮るなかれ!!

米粉が入っているせいか、
適度なもっちり感と、ふんわり感。

ツンとしたわさびの辛さはなく、
ほのかに鼻をくすぐる上品さが絶妙。
なによりアーモンドの風味が豊かで、
ちゃんとフィナンシェ!!

フィナンシェを選ぶ相方のセンスもさすがです♪
非常に美味しくいただきました(o^∀^o)
[PR]
by yuukawamura | 2010-07-27 10:13 | お菓子

佐原☆

c0202708_1052760.jpg

地元ネタが続きます(^^ゞ

ここは、水の町、佐原市。
最近道の駅なども出来て、
テレビでも紹介されるようになりましたが、

情緒溢れる街並みがとっても素敵☆


タイムスリップしたかのような雰囲気に、
思わず日常を忘れてしまいます。


佐原は、美味しいうなぎ屋さんがあります。
昨日は土用の丑の日。
まだ間に合う!?

佐原のうなぎは超オススメです(^Q^)/^
[PR]
by yuukawamura | 2010-07-27 10:05

コンビニ限定♪

c0202708_9591573.jpg

相方が買ってきてくれました(*^_^*)

彼曰く、
「いちごとバニラが食べたいなと思ったら、
ちょうどいいのがあった」って☆

確かに!!


リッチアイスクリームは数多く出ていますが、
中でも、やっぱりハーゲンダッツは優秀です\(^O^)/
[PR]
by yuukawamura | 2010-07-27 09:59 | お菓子

養老渓谷☆

c0202708_953597.jpg

千葉県のほぼ真ん中に位置する、
養老渓谷。

この日は、お天気も良く、
絶好の水遊び日和☆


渓谷沿いをウォーキング。
清々しいマイナスイオンを浴びて、きもちい〜
[PR]
by yuukawamura | 2010-07-27 09:53

ブーム。

c0202708_102763.jpg

先日、伯母からもらった型。
これを手に入れてからというもの、
すっかり気に入ってしまい、
あえて何でもこれで焼く私(^^ゞ


かなりの数を焼いているうちに、
ようやく納得のいくルセットが出来上がりました。

水分をかなり加えるのですが、
卵黄と卵白に分けて卵を加えるので、
分離を最小限に抑えられて、
口当たりがいい!!


これは、いちぢくのコンポートを加えちゃってますが、
それが大正解。

ドライのいちぢくじゃないですよ〜
コンポートです(←しつこい(笑))


プレゼントした親友、
舌の肥えたゆかりおねぇさまも、
喜んで下さいました♪♪♪
[PR]
by yuukawamura | 2010-07-20 10:02 | お菓子

天然水♪

c0202708_158363.jpg

うだるような暑さで、
とけそう。。。

な、身体をチャージすべく行ってきたのは、

埼玉県の長瀞。

天然水のかき氷(宇治金時〜♪♪♪)

刺さらない、滑らかな口どけは、天然水ならではなのでしょうか☆
削り方が違うのでしょうか?


生き返りました(^Q^)/^
[PR]
by yuukawamura | 2010-07-04 15:08 | お菓子