<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最後は。

c0202708_9371778.jpg

お決まり、ケーキの盛り合わせ☆

こんなに可愛くしてくれました(^O^)
[PR]
by yuukawamura | 2010-06-13 09:37 | お菓子

夕食つづき

c0202708_9334727.jpg

c0202708_9334736.jpg

c0202708_9334770.jpg

メインは、
魚:白身魚のポワレ。
肉:牛フィレのステーキ。

フロマージュ:手作り感満点なカッテージチーズ(自家製チーズとおっしゃってました)、ベリーソースかけ


いろんなことをしてくれます。。。
[PR]
by yuukawamura | 2010-06-13 09:33

夕食

c0202708_929953.jpg

c0202708_929944.jpg

c0202708_929996.jpg

夕食は、ホテルで。
フレンチをフルコースでいただきました☆


ホテルだけあってか、
食材を贅沢に使い、
凝った盛り付けで、
目を楽しませてくれました(*^_^*)

日本人に合わせて、量が繊細でしたが、
落ち着いた空間で、のんびり夕食。

私が幸せに感じる瞬間です☆



アミューズからスープ。
[PR]
by yuukawamura | 2010-06-13 09:29

そうだ!!

箱根の話です(^^ゞ


相棒あいちゃんと、
女磨き&研修ということで、
箱根へ行ってきました♪


東京からおよそ2時間。

研修と言うだけあって?
デトックスとお食事にテーマを当てて。。。


いえ、楽しんで参りました(*^□^*)
[PR]
by yuukawamura | 2010-06-13 09:23

箱根♪

私の相棒、あいちゃん。

中学からの親友で、
結局離れられない(笑)存在なのであります☆

彼女はアロマエステを行うセラピストで、
自慢の腕(いろんな意味で(o^o^o))を駆使して、
オールハンドで施術してくれます。

終わった後は、すんごい!!スッキリ感と脱力感!!
そして、起き上がると、パワー充電完了で、
身体が完全リセットされます!!


お問い合わせは…




ごめんなさい。
私まで(´∀`)
[PR]
by yuukawamura | 2010-06-13 09:18

グラタン☆

c0202708_21272333.jpg

と、言っても、
これはフルーツのグラタン☆


耐熱皿にジェノワーズを敷き、
パティシエールを乗せ、
数種類のフルーツをふんだんに盛り付けます。
最後に、サバイヨンを乗せて、オーブンで焼きます☆

サバイヨン作りでは、
「へぇ〜」
「そうなんだぁ」
が、沢山出ました(^o^;


今回も、幸せデセールが出来ました♪♪♪
[PR]
by yuukawamura | 2010-06-11 21:27 | お菓子

つづき☆

フランスツアーレポートのつづきは、

パーパス・ジャパンのホームページ、
「行ってきました」
に、掲載してあります(されます?)☆


文章では、とても書き尽くせませんが、
頑張って、生々しく(笑)書いてみました(^^)v

ぜひ、ご覧くださいませ♪
[PR]
by yuukawamura | 2010-06-02 08:15

パリでのメイン☆

c0202708_8104291.jpg

c0202708_8104283.jpg

パリ2日目には、
今回の旅行の最大のイベントでもある、

マルシェで買い物〜田中真理のデセール教室

がありました☆


朝はゆっくり起きて、
そのままマルシェへ。

色とりどりの食材と、食欲をそそるいー匂い(≧▼≦)

あれやこれやと食材を買い込み、
いざお教室をするためにお借りしたキッチンへ。


もちろん、デセールの前にはお食事。
フランスのホワイトアスパラはでかっ!!
そして、うまーっ!!

デセールメニューは、クレープシュゼット。


仕入れたばかりの、とびきりフレッシュな果物で、
最高のデセールが出来上がりました\(^O^)/


味は、もちろん旅行中、
一番美味しかったデセールでした♪♪♪
[PR]
by yuukawamura | 2010-06-02 08:10

スペイン♪

c0202708_823542.jpg

c0202708_823618.jpg

c0202708_823644.jpg

今回のフランスツアーでは、
スペインバスク、サン・セバスチャンまで足を伸ばしました☆

現地フードコーディネーターのジョンさんが、
美味しいお店を案内してくれ、
ピンチョスの食べ歩き〜

一つのお店で一品&飲み物(まりさんは終始アルコール←さすが)!!


美味しかった!!
[PR]
by yuukawamura | 2010-06-02 08:02