<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

続きの写真♪

c0202708_91038100.jpg

c0202708_9103884.jpg

c0202708_9103836.jpg

[PR]
by yuukawamura | 2010-05-27 09:10

オーヴェルジュ・バスク☆

c0202708_981517.jpg

c0202708_98157.jpg

c0202708_981559.jpg

今回のフランスは、
バスク→パリ
コース。

バスクでは、まりさんがプラザアテネ時代を共に過ごしたシェフがオーナーを努めるオーヴェルジュ、
オーヴェルジュ・バスクに宿泊しました☆


モダンな雰囲気のオーヴェルジュは、長旅で疲れた
心と身体を芯から癒してくれます(*^_^*)


夕食は、シェフ自慢のコース。
レストランだけ利用される方も数多く、
食事のレベルも折り紙付きです。

私たちが席へ付くや否や、すぐにダイニングは満席に(^^ゞ


食前のシャンパンに始まり、
「おいし〜!!」
と大満足のディナーとなりました\(^O^)/
[PR]
by yuukawamura | 2010-05-27 09:08

フランスバスク♪

c0202708_2021920.jpg

行ってきました〜

大満足!!
[PR]
by yuukawamura | 2010-05-26 20:21

季節外れの♪

c0202708_9495241.jpg

c0202708_9495256.jpg

ガレットデロア〈イスパハン〉♪♪♪

エルメでは、今年度、新しい試みが始まりました。

それは、毎月違う味のガレットデロアが販売され、
フェーブはもちろん、シークレットパーティーにも参加出来ちゃうかも!?
みたいな企画です。


今月は、イスパハン。

見た目、「おぉ!!チャーシューみたい(笑)」
と思わず言葉が出るほど、表面が朱色。


サクサクハラハラと、力強い層のフィユテ、
ローズ、ライチ、フランボワーズという、
エルメ黄金の組み合わせ。

実は、イスパハン、あまり得意ではない私(^^ゞ
このガレットデロアのフィユテとアパレイユの比率はかなり好きです(≧▼≦)
[PR]
by yuukawamura | 2010-05-09 09:49

食べてみました☆

c0202708_9491287.jpg

c0202708_9491290.jpg

フランスパンのデニッシュ生地?の中に
チョコレートとくるみたっぷり。。。

フランスパンのデニッシュ生地ってなんだ??
と思いつつもいただいてみました☆

クラストはパリッと若干ハード系、クラムは、リッチな生地、
チョコレートとくるみがたーくさん入っています☆


それにしても、デ、デカイっ(o^o^o)
[PR]
by yuukawamura | 2010-05-09 09:49

銀座で②

松屋の地下で、ダウンタウンの浜ちゃんと、千秋を目撃っ!!

TVの撮影してました☆

激近で見た〜\(^O^)/
[PR]
by yuukawamura | 2010-05-07 12:11

銀座で☆

c0202708_1284774.jpg

来ました(o^o^o)
並んでます〜
[PR]
by yuukawamura | 2010-05-07 12:08

台湾☆

c0202708_929413.jpg

先ほどのタイトルが、なぜか台湾(^^ゞ


それは、結婚式を挙げたイトコの実家は、
お父さんの仕事の関係で台湾にあるのです。


それで、お土産をいただきました☆

その一つが、パイナップルケーキ☆


クッキー生地にパイナップルのゼリーが入っている、台湾ではポピュラーなお土産。

ガトーバスクみたいで、そのアパレイユはパイナップルのパートドフリュイのよう。
と、偉そうに(>_<)私が学んでいるフランス菓子に例えてみました(笑)


今回いただいたのは、箱も個包装された袋もゴージャス。
なんともエキゾチックな香り漂うお菓子でございました\(^O^)/
[PR]
by yuukawamura | 2010-05-06 09:29

台湾☆

そんな中、私のイトコのお姉ちゃんの結婚式がありましたヾ(=^▽^=)ノ

某白金台にある、有名な場所での盛大な結婚式。
同日に5組くらいが執り行っていたらしく、
会場は、かなりなごった返し振りだったそうですが、
1階の中庭のある部屋?で、ひときわ豪華だったみたいです☆

列席者は、100人近くで、うちは、両親のみが出席しました。残念(涙)


なので、写真は1つもありませーんε=┏( ・_・)┛
[PR]
by yuukawamura | 2010-05-06 09:16

チューリップ☆

c0202708_972687.jpg

c0202708_972798.jpg

あっっっという間にGWは過ぎ去り、
また日常が始まります。

この休み中、相方の実家、
新潟に行ってきました☆


2日の15時頃に出て、
運良く渋滞にハマることなく
20時には着きました(^^)v


次の日、1時間半ほど車を走らせ、
胎内市というところまで行きました。

目的は、チューリップ!!

毎年、チューリップフェスティバルが開催されていて、
素晴らしいチューリップの絨毯を見ることができます。

年々、チューリップのお隣に咲く菜の花の規模が大きくなってきているようで、
今年は、上から見ると、
TAINAIとなっているようです☆
ちなみに、ヘリコプターに乗ることが出来、上から見れますが、
なにせ、3分4500円Σ( ̄□ ̄;)

あきらめました。。。


いえ、しかし十分!!
チューリップと菜の花に囲まれて、少し女度が研かれた様な気がしました(^^ゞ
[PR]
by yuukawamura | 2010-05-06 09:07