<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おまけ♪

c0202708_1930672.jpg

まりさんが作ってくれた、
おまけの2品目\(^O^)/

生徒さんが作ってくれた、ドライいちごを使って、
クレープシュゼットいちごバージョン♪♪♪


こんなに贅沢にいちごを使って、
まさに、甘味と酸味がお互いを支え合っています☆

しかも、いちごが更にジューシーになってる(^O^)


しかし、クレープ生地が違うと(柑橘バージョンは私が作ったもの)
こうも完成度が違うのか。。。


頑張ろう!!
[PR]
by yuukawamura | 2010-04-30 19:30

マリネット☆

c0202708_19213478.jpg

今日のデセールレッスンは、クレープシュゼット♪

オレンジとレモンのゼストを入れた、さわやかな生地に、
オレンジのマルムラードを包み、


初、フランベ(≧▼≦)



熱いうちに、食べる。

出来たてに勝るものはなしっ!!
[PR]
by yuukawamura | 2010-04-30 19:21

-

c0202708_1011798.jpg

初心を忘れず、自信を持っていきたいと思います。
[PR]
by yuukawamura | 2010-04-30 10:11

ムース☆

このムースショコラは、
生クリームを使わないタイプ☆

美味いっ!!!
[PR]
by yuukawamura | 2010-04-24 19:48

メッシュ☆

c0202708_1946488.jpg

メッシュ型を叔母にもらっちゃいました♪

早速焼いてみた。

初めてのわりに、上出来o(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by yuukawamura | 2010-04-24 19:46

久々です。

c0202708_19442763.jpg

いけない。いけない。


フレジエ、食べました☆

お菓子を再現するのは、難しいのかもです。

美味しいですけれど(o‘∀‘o)
[PR]
by yuukawamura | 2010-04-24 19:44

懐かしい!!

c0202708_10133259.jpg

黄色いモンブラン。
パパの大好物です(^o^;
[PR]
by yuukawamura | 2010-04-10 10:13

ドゥ♪

c0202708_15152969.jpg

この日は、まりさんと学芸大学にあるガレットリア、ポポットへ行き、
そのあと隣の都立大学にあるドゥパティスリーカフェへ行きました☆

菅又シェフは、ここのところ寝ていないらしく、
かなりお疲れのよう。
しかし、逆に?
まりさんとのコントのようなやりとりが冴え渡っていました(笑)

生菓子は、
なぜかドゥパティスリーカフェに来ると食べたくなる、
ロールケーキとプリンを両親に☆
私は、シェフのオススメだと言う
サバランを☆


エルメのエモーションのようなガラスの容器に入った、珍しいサバラン。
ラムがしみ込んだブリオッシュは、
しっかりとアルコールは効きながらも、
他のパーツも活きて、イヤミのない後味がスッキリと食べやすいもの。

美味しかった(≧▼≦)



そういえば、まりさんも、菅又さんも、エルメにいたことがあり、
実は私もエルメのヴァンドゥーズだったこともあり、
なんだか、嬉しく思いました(勝手に)(^^)v

お2方、申し訳ありません(笑)
[PR]
by yuukawamura | 2010-04-04 15:15

久しぶり☆

c0202708_1425168.jpg

私、実はバスケットをずーっとしていました。
中高の頃は、それなりに有名人だったのですよ(^3^)/

と、自慢はさておき、
この日は地元柏の実業団チーム、
「JOMOサンフラワーズ」の体育館に、母校の中学が試合で来ているとのこと。

そこで、ちらっと顔を出しに行くことにしました☆


せっかく来たから、選手に会いたいな〜
と思っていたら、ちょうどスワ選手が通った!!

おそるおそるトレーニングマシンのある部屋をのぞくと、
誰もいない。。。

通りかかったマネージャーの子に、
「あのぉ、今スワ選手が通って、会いたいんですけどぉ」
って言ったら、
「えーっと。。。(そういうのはダメなんですって言いそうだった)」
すかさず、
「同級生なんですっ!!」
って言ったら、安心したようで、呼んでくれました☆

久しぶりーo(^∇^o)(o^∇^)o

ウツミ選手まで来てくれて、3人(正しくは、なぜか一番興奮していた母と4人)で、
懐かしい話や今の話をしながら、
激励をさせていただきました(*^_^*)

かつては、一緒にプレーした仲間。
私にとっては、過去の栄光でしかないけど、
こうやって今でも昔と同じように接してくれる仲間。

心から、
ありがとう。




来シーズンは、柏で試合があるとき、
ちゃんと足を運んで観戦しに行きます(笑)
[PR]
by yuukawamura | 2010-04-03 14:25

キッシュ♪

c0202708_9593448.jpg

少し欠けていますが。。。

パートはブリゼ。
アパレイユは、サーモンとほうれん草をメインに。

ブリゼ生地は、フードプロセッサーであっという間に作ってしまいます(^o^;

アパレイユも材料を混ぜていくだけ。


素敵なおもてなしになりますヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by yuukawamura | 2010-04-03 09:59