<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一軒目♪

c0202708_752588.jpg

まずは、超ご近所ツォップ。
寄る予定ではなかったけど、前を通ったら空いてる。

それならば、今日行く予定のパティスリーのシェフにお土産を、ということで寄り道(*^_^*)

みなさん、トレーに山盛り買われていく中、
私たち親子は、お土産をのぞけは、
2つ。。。

申し訳ないお会計(笑)


焼きたてを車中でいただきました♪♪♪

写真は、カレーパン!!
[PR]
by yuukawamura | 2010-01-28 07:52

ママとデート☆

ママと私は、大の仲良し♪
かと言って、最近耳にする友達のような親子とは違いまして、
友達のような親子ではありますが、
それなりな親と子という自覚は持っています(^o^;


先日、前から行きたかったカフェとパティスリーにようやく行ってきました♪

とはいえ、茨城県と群馬県。
プチ遠征です(笑)
[PR]
by yuukawamura | 2010-01-28 07:44

カヌレ♪

c0202708_21292088.jpg

c0202708_21292059.jpg

ボルドーを代表するお菓子、カヌレ。

可愛いかたちと、カリッもちっとした食感が特徴で
一時期日本でも大ブームになりました☆

今でこそ、その時のようなブームは落ち着きましたが、
この食感は日本人の口に合うのか、好きな人は多いのではないでしょうか(*^_^*)


今日のマリネットのレッスンでは、このカヌレを作ってしまいました!!


実は、いままで美味しいカヌレに出会ったことがなく、
あまり関心を示さなかった私(^o^;

今日、改めてカヌレの美味しさを知りました。

カヌレさん、ごめんなさい(>_<)


型さえあれば絶対に自分で作った方が美味しい!!


手間がかからず、それでいて絶品。
ぬくもり感じるのが、地方菓子の魅力だと実感しましたヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by yuukawamura | 2010-01-22 21:29

パリセヴェイユ♪

c0202708_17553310.jpg

c0202708_17553375.jpg

大好きなパリセヴェイユに、お教室のあと、
大好きなまりさんとご一緒させていただきました☆

混んでる〜
さすが!!


パリセヴェイユで働くりりさんを見るのは、少し不思議な感じでしたが、
すでに全く違和感ない、完璧なパリセヴェイユのスタッフさんでした♪


まりさんは、ゆっきー先生のアシスタントリーダー(o^o^o)で、
スペシャルリーダー!!

てきぱきしていて、先が読めていて、芯があって、カッコいい。

そんなまりさんとパリセヴェイユはお似合いな気がします。




あ〜幸せヽ(´▽`)/
[PR]
by yuukawamura | 2010-01-10 17:55

ロープウェイで向かった先は。

c0202708_14333230.jpg

c0202708_14333245.jpg

箱根のロープウェイは、世界で一番の乗車人数を誇ることで有名です☆

そして、向かった先は、こちらも箱根といえば!!
の、大涌谷☆

大涌谷にある、黒たまごは、一つ食べると、7歳長生きするということで、
たまごを求める人たち?で大にぎわい(o^o^o)

この日は、天気も良く、富士山がとっても綺麗に見え、
なんだか今年、いいことありそう(*^_^*)


そんな日本一の山を拝みながら食べる、黒たまごは、
ホクホクでうまいっ!!
[PR]
by yuukawamura | 2010-01-09 14:33

箱根②♪

c0202708_1423315.jpg

宿に着いたのがすでに夜の11時を回っており、
貸切りの露天風呂に入り、その日は、次の日に備えて就寝。

翌日は、少し朝寝坊をしながらも、予定通りの好調な滑りだし☆


まず向かったのは、強羅駅。
そこでの目的は2つ。


出来たて「汲み豆腐」と「温泉まんじゅう」♪♪♪

ひんやりとした寒空のもとでいただく、
あったかグルメ。最高に幸せ(*´∀`*)
[PR]
by yuukawamura | 2010-01-09 14:23

箱根♪

時之栖から、真夜中の山道を軽で越え(^o^;、
温泉ランキングNo.1の箱根へ。

この日泊まる宿の女将曰く、時之栖から宿まで30分かからない。らしい。。。

が、闇の山道を甘くみてはいけなかった(>_<)
ナビなしに加えて、マイカーは軽。

30分で着くわけもなく、1時間以上はかかって、やっと到着。


お宿のお部屋のあたたかさが、余計にありがたく感じたのでした(*^_^*)
[PR]
by yuukawamura | 2010-01-08 16:47

イルミネーション☆

c0202708_16351955.jpg

去年、クリスマスのイルミネーションは、おあずけでしたが、
代わりに?とっても素敵なイルミネーションを見てきました。

時之栖ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by yuukawamura | 2010-01-08 16:35

たっぷりあんこ〜♪

c0202708_7381861.jpg

c0202708_7381885.jpg

と題しているのに、画像がない…ΩÅΩ;

銚子に来たら、絶対寄りたい「ひさのや」。

このお店は、焼いているところが間近で見られます☆
そのあんこの豪快な入れっぷりときたら、かなり素敵♪♪♪


黒と白の粒あんの2種類から選べます。
出来たて、あつあつを車の中で早速(^o^;


よく見る今川焼(大判焼き?)とは違い、きっとシンプルな素材で作られていて、
あんこの風味がダイレクトに感じられます。


これ、必食ですっ(≧ω≦)
[PR]
by yuukawamura | 2010-01-08 07:38

イタリアン♪

c0202708_13455182.jpg

ついさっき、千葉バンザイとか言っておきながら…

こちらは、そう!!
新潟のB級グルメ、イタリアン(≧▼≦)

食べてみたかったんです。何げに。

念願かなって?今回、相方の実家に行った時、
初体験しちゃいました☆


何とも言えない、給食のソフト麺みたいな麺に、ミートソース。
コーンが入ってたり、紅しょうがが入っていたり、
味のアクセントもあったりしちゃって、
うまーい♪♪♪

もう一つは、期間限定?の和風キノコ。
とろーり餡かけ、キノコともやしたっぷり。

スーパーの横にあって、お買い物帰りの小腹を満たすのに最適☆


初体験のお味、なかなかでしたぁヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by yuukawamura | 2010-01-03 13:45