人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット♪

ガレット♪_c0202708_9195161.jpg

ブルターニュ地方のお菓子には、有塩バターが使われているものが多い、
というのは、みなさんご存知のところ。

写真は、ゆっきー先生の作った『ガレット・ブルトンヌ』。
先生のガレットブルトンヌには、アーモンドをクラッシュしたものが入っています。
ザクッザクッとした食感と、アーモンドの豊かな風味、それからバターの香りと絶妙な塩気が、
もう絶品!!

たっぷりバターが使われているのに、さらりとした生地。
止まらない〜(≧ω≦)

そういえば、先日銀座にオープンしたパティスリー「風と土」にもありましたが、
サワークリーム入りとなっていました。
それから、いろんな本でルセットを見てみましたが、このサワークリーム入りが結構ありました(^o^;
どんな味なのか、気になるところです。


しかしながら、ゆっきー先生のガレットブルトンヌが美味しすぎました☆

私も、作ってみようっ!!
by yuukawamura | 2009-12-12 09:19
<< イタリアンレストランINOW ムース?バヴァロア? >>